FC2ブログ

ヨーロッパ株 25年増配銘柄をピックアップ

UKとEUの25年以上増配銘柄をピックアップしてみた。

つまり、UK champions and Euro champions  だ。

150523 uk eu champion

指標を見る限りよさそうなのは、PZ Cussons、 ユニリーバ、 ミュンヘン再保険会社 といった所だろうか。

【概要】
PZ Cussonsは生活用品を主体とするイギリスの会社のようだ。

1879年に設立し、19世紀後半にはナイジェリアに、20世紀になってガーナ・ケニア、さらにはギニアへ拡大。

その後はアジアにも進出し、タイ、インドネシアにも出店しているようだ。

主力品は、IMPERIAL LEATHER という商品だそうだ。

ちょっと調べてみるとそれは石鹸だそうだ。

150523 imperial leather

私がアメリカ株投資用のメイン口座として使っているマネックス証券ではこの銘柄は購入できないので、これ以上会社詳細を調べるのはもう少し先にしよう。

【コメント】
25年以上連続増配という事で調べてみると、U.Kでは11銘柄、Euro圏では2銘柄しか見つからなかった。

連続増配 という事を前提に個別銘柄投資をする場合には、やはりアメリカ株がよさそうだ。

という事で、今後も米国株を中心に継続投資していきたい。


外国株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Category: 考察

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


外国株式 ブログランキングへ