FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配当金獲得 【PFF】 iシェアーズ 米国優先株式 ETF

【PFF】から配当金獲得。  特別口座:130株分 $17.15   NISA口座:85株分 $14.06.

【ファンド概要】
iシェアーズ 米国優先株式 ETF は、米国の優先株式で構成される指数と同等の投資成果をあげることを目指しています。

150518 ①pff

【指標】
■株価 39.83
■Div  6.05%

【コメント】

iシェアーズホームページに詳細データは掲載されている。

しかも丁寧なことに日本語版もある。   iシェアーズ 米国優先株式 ETF

エクセルファイルにて保有銘柄とその割合が掲載されていたので、ピボットで確認してみた。

150518 PFF

その結果、金融銘柄が保有銘柄の内:77.7%(237/305銘柄)、 保有割合74.15% を占めている事が改めてわかった。

【PFF】は、毎月分配型で配当金をKPIとする私にとっては非常に魅力的である。

一方で経費率が0.47%発生するが、中身は金融株メインという事も今回少し理解できてしまった。

この場合は、経費率がより低く、毎年増配も見込めるPFF内銘柄を、各個別に買い増ししていった方がよさそうだ。

計算して確認はしないが、やはり増配パワーを生かす戦略を前提に考えて今後も投資活動を実施したいと思う。

PFFは今後も継続保有として、配当金のベースとなってもらう事にしよう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ





スポンサーサイト
Category: 配当金

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


外国株式 ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。