FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ株購入 【BAX】

【BAX】を$69.0 × 40 share購入。

150511 Baxter

【概要】
バクスター(正式にはバクスターインターナショナルインク :Baxter International Inc., NYSE: BAX)は、米国イリノイ州シカゴ郊外ディアフィールドに本社を置く、医薬品、医療機器、バイオテクノロジー関連の世界的企業である。

ニューヨーク証券取引所 (NYSE) に上場している。

世界中の総社員数は約50,800人、売上高は142億米ドル(2012年)。

1931年に輸液メーカーとして創業。

【指標】
株価 :$69.59
P/E :16.05
EPS :4.34
Div  :$2.08 (3.00%)
Payout: 47.9%
増配 : 8年連続

【コメント】
スピンオフを控えており、その事が将来性をうまく読み切れないと判断され、株価低迷に繋がっている様子だ。

注目銘柄として優先順位が高いというわけではなかった。

しかしながら今回は下記の理由で購入に踏み切った。
-指標的に良いと思われる事
-個人的に配当金受取額が少ない、1・4・7・10月の配当支払い銘柄であるという事
-スピンオフ銘柄を経験してみたいという事(同業界のアボットのスピオオフがうまくいっているという前例もあり)

アメリカ株増配銘柄投資戦略とその原則を大事にしているが、それとは異なる行動をとってしまう自分がいる という事を許しながら、今後もアメリカ株を購入し続けようと思う。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Category: アメリカ株

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


外国株式 ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。